2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

新4年生 塾Z 手続き完了

予定より少し遅くなりましたが、

無事、入塾手続きが完了。

 

塾Zの手続き、

非常にスマートでした!

 

入塾に関する動画を見て、

メール登録から、授業料の、引き落とし口座の登録までweb上で完結。

 

マイページ的なところを見れば、

ほぼ全てがわかる。

 

スケジュールから遅刻、欠席などの連絡も全てこちらから。

しかもデザイン、レイアウトとても見やすい。

 

なかなか便利!!

 

塾のHP、見にくかったり、使いにくいところありますよね。

あれは結構ストレスです。

正直、見る気がしない。

 

 

塾Z、来週、保護者会があります。

私と息子は予定が入っているので夫に参加してもらいます。

ちょっと心配ですが。

 

少人数制のZ塾

当初から少し入塾者が増えるらしい。

やはり、我が家同様、新4年生からの入塾家庭は多いようですね。

極力少ない生徒数であって欲しい。

 

そして塾Zの春期講習のスケジュールもいただきました。

 

塾Yの春期講習と被らなければいいのですが。

日程、時間が被っていなければ参加させる予定です。