2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】新4年生 通塾始まる

2/6(月)週から塾がスタートします。

 

塾は悩んだ結果、

W通塾することになった我が家ですが、

とりあえず、1年間W通塾してみて、

新5年生からは息子に合っている方の塾1本にする予定です。

 

算数嫌いな息子を、

算数好きにさせてくれたほうの塾にする予定です。

 

そして、通塾前の最後の日曜日の今日、

息子に各塾について、説明しました。

さらに、一週間イメージと、通塾、習い事、宿題進め方などをざっと伝えました。

わかっているのか、

多分わかっていないはずですが

わかった~とのんきに返事していましたが、

いざスタートしたら、

もう、塾イヤだ~とか、

宿題が終わらず、

毎晩メソメソすることになるでしょう。

 

私自身、

明日からのざっくりイメージができました。

 

なかなか大変なスケジュールであることは間違いありません。

 

習い事の検定もあったり、

3月は各塾の春期講習もあり、

さぁ嵐のような日々の始まりです。

 

とりあえず、G.W ぐらいまでにペースがつかめたらなぁと思っています。

不安です。