2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通塾先を決める

23年2月新4年生から通塾を予定しています。 いわゆる一般的なタイミング。 しかし、ここ最近は低学年からの通塾スタートする家庭も多いようで。 大手塾、小規模塾まで、 塾もたくさんありますね。 進学先が、私立、公立、男子校、女子高、偏差値によって塾も…

早く塾に通いたい息子

23年2月の新4年生から、 正式入塾を予定していて、 現在は季節講習や体験授業を受けて、 最終的に入塾テストをクリアしたら通塾先を決めるところですが、 息子の周りでは、 既に通塾しているお友だちも多いので、 息子も早く通塾したそうです。 友達間で、 …

新四年生からの塾を考える

2026年2月に中学受験します。 偏差値60位の学校を目標に。 私立、公立、共学、男子校かまだ決めていません。 3年生の2月から通塾の予定で、 塾は現在悩み中。 最難関校向けのレペルの高い塾は、 ついていくのが大変だったり、 親のフォローが必須で、 共働き…

2026年 中学受験!!

現在小学3年生の我が家の息子。 2026年2月に中学受験します! 新4年生から通塾を予定していますが、まだ塾は決まっていません。 通塾から受験までをフログに記録していこうと思います。