2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

4年生 11月テスト結果

息子、

今塾のテスト結果をもらってきました、

 

今回2回目のテスト。

 

前回の結果はひどくて、

あきれて何も言えない状態でした。

 

今回は、

結果だけ見たら偏差値10アップしましたが、内容としては、全然てきていません。

 

算数は計算すら間違っている。

塾の勉強が全くわかっていないのがよくわかる。

 

今回は、

比較的息子が得意としている国語が普通程度の結果だったので、

4教科偏差値が上がっただけ。

 

前回の国語は、テストの構成がわかっていなかったので.、取り組みかたを間違え、時間オーバー!となり結果、

ひどかったと言うこともあります。

 

 

まぁ、相変わらずな息子です。

 

息子には、偏差値50で真ん中ぐらいだからそれを目指せ!と言っています。

 

国語

息子にはこれ以上は無理だろうから、

現状維持で。

 

理科、社会

知識を増やしてもう少し覚えたら、

4教科偏差値50越えは可能かと思っています。

 

算数

かなりキビシイ。全く期待できない。

 

 

相変わらずレベル低めの我が家です。