2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

最後のテスト

テストが終わったので、

こちらの塾は退会の予定です。

夏期講習もないので、実際に通うのも最後です。

 

息子、算数は全滅!と言っていました。

わかっています。

復習もしてないし、そもそも算数も理解できてないのでそりゃそうです。

 

国語の長文がどうだったのか気になります。

全員同じ条件ですし。

 

理社はいつものように前日テキストを読んでいたけど、読むだけで、頭に入っていないので、まぁ、いつも通りの結果でしょう。

 

帰り道、息子に9月からの塾をどこにするか、聞いたところ、案の定、3つとも行く!!と。

 

9月からはどこかひとつにして、

そこでしっかり授業を受け、

宿題もちゃんとやることを話しました。

 

すると、息子はすごく悩んだ結果、

新塾!とのことでした。

 

まぁそうでしょうね。

 

ちょっと気になる部分もある新塾ですが、

今月退会の手続きと入会の手続きです。

心機一転、頑張りたいと思います。