2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

塾の最後のテスト結果

素点を見ました。

 

もはや、笑うしかない。

このテスト何点満点ですか?と。

 

お陰で後ろ髪引かれることなく、

退会できます。

 

 

9月からの新塾と習い事のスケジュールと、

宿題などの取り組みについて考えていました。

 

塾はこれまでのW通塾から新塾だけになり、

塾の授業は週2回。

一週間の予定はゆったりです。

 

なので、塾の宿題をちゃんとやり、

丸つけまでしっかりしたいと思います。

(実はこれすらできていませんでした)

そして、わからないところは塾で質問。

別日に行って質問を受けてくれるようなので、

これを活用したいと思います。

 

学校から帰ってきてから、

学校の宿題と、塾の宿題をさっとやってくれるといいのですが、それもしぶしぶなので、

通塾が減ったら減ったでダラダラしそうな気がします。

 

どうしたらいいのか。

自走にはほど遠い4年生です。