2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

新4年生 週4の塾

W通塾の2週目が始まりました。

 

新4年生から週4で通塾というと、

一般的には大変かもしれませんが、

我が家はこれまで毎日(週7)習い事に行っていたので、息子はそれほど負担に感じていないようです。

 

塾の1週目は私が無計画だったため大失敗。

今週は一応計画を立てました。

 

幸い息子はW通塾(週4)に対して前向きで、

塾のある日は大急ぎで帰ってきてくれます。

周りのお友達がすでに通塾していたので、

塾、お預け状態だった息子は通塾が始まり嬉しくて張り切っています。

 

さらには、

学校の休み時間に学校の宿題をするなど、

息子なりに工夫をしたようです。

 

親としては、

息子なりの前向きな取り組み、

ちょっとした成長、嬉しい限りです。

 

始まったばかりの新4年生の通塾。

親子で手探り中です。

 

今週の失敗を発見と捉え来週には改善!

親子で頑張りたいと思います。