2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

夏休み直前

三連休が終わり

夏休みまであと少し。

息子は浮き足立ちぎみ。

 

毎日暑い中、登校するのも大変な子供たち。

 

ここ最近の我が家は、

通常の塾と新塾の体験もあり、

息子なりに慣れない毎日は、

大変だったと思います。

 

結果的にとりあえず行っただけ。

特に学びも無し。

ため息しかありません。

 

夏休みは一つ一つを丁寧にこなし、

9月からは1日1日を大切に過ごし、

少しでも確実に息子にとって身に付くよう、

過ごしたいと思います。

 

私はというと、

ついつい仕事の事でいっぱいいっぱいになりがち。

 

これからしばらくは、

息子にしっかり向き合うべきだと思います。

 

これからの二年半。

大変だと思いますが、

心したいと思います。