2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年今まで、24年のこれから

日々、バタバタ、イライラ。

 

しかし、

今日思った事は、

無理せず、

我が家なりでいいんじゃない?と。

 

 

更年期真っ只中なこと

小学生の男子を持つ母

フルタイムワーママ

家の事など色々

ストレスフルフルな毎日。

 

でも、

もう、ゆったり考えようと思いました。

 

息子に対して、

毎日怒ってイライラしても、

何にも変わるわけでもなく、

私がイライラしていると、

夫もストレスだと思うし、

何より息子が可愛そう。

 

仕事も、

この先どうなりたいとか

あるわけでもなく、

このまま静かに定年まで勤められたら、

それだけで充分。

 

 

息子に、無理させたところで、

どうなるわけでもなく。

よその子と比べても意味ないし。

これからも3人家族仲良く楽しく暮らしたい。

 

なんかずっとイライラとか、

焦りとかでモヤモヤしていたけど、

23年の12月12日の今日

ふと、力が抜けました。

 

息子が習い事続けたいなら、

結果とか考えず続けさせてあげればいい。

月謝だって、大した出費でもない。

 

学校も塾も息子のペースでいいじゃない?

 

息子が今塾を続けたいって言うなら、

続ければいい。

 

塾側からお客さんと思われたとしても、

別にいいじゃん。

 

それに転塾したところで、

息子の急に成績が変わるとも思えないし。

 

それに、

中学受験、ダメだったら、

今の学校の中学に上がればいい。

そう。

 

 

色んな情報に振り回されていたかも。

 

自分の年を考えたら、

これからは、穏やかに、笑顔で楽しく

一日一日を過ごしたい。

 

その方が絶対いい!!!

 

明日は気持ちよく目覚められそうです。