2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

まもなく夏休み

毎日暑いですね。

 

昨日は本当に暑くてビックリしました。

熱中症で搬送される人が多いようで。

 

そんなこともあり、

朝夕の登下校だけでも大変かと思い、

駅まで塾鞄を届けるようにしています。

 

駅から家まで数分ですが、

暑い中、家に帰ってきたところで、

ゆっくりする時間もなく、

すぐ家を出て塾に行かなくてはいけないので、

息子にとっても駅で鞄を受け取り、塾に行くほうがスムーズかなと思いまして。

 

一度帰ってくると、時間がないのに息子は家でダラダラするので、私はイライラしてしまいます。

 

そんなこともあり、

塾の日はなるべく駅まで塾鞄を持っていき、

駅で待っています。

地味に大変ですが。

まもなく夏休み、あと少しがんばります。