2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】体調不良

新4年生の息子、

体調不良で塾を休みました。

 

幸い翌日には熱も下がり食欲もあり、

すっかり元気になりました。

 

しかし、塾。

振替授業はやってないので、

休むとその分を家で親がやるしかなく、

結構大変です。

 

私が嫌いな単元だとなおさらです。

 

オンライン授業があればいいのですが、

こちらの塾ではやっておらず。

 

もし、インフルエンザやコロナで一週間ほど休むことになると2回授業が抜けるとなり、

さすがに大変かもしれません。

 

一回休むだけで、

かなり遅れを取ることになりそうです。

 

やはり、

塾選び、

休んだ時に動画で見れるところがいいですね。