2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年 新小4 春期講習

2月から新四年生の通塾がスタートします。

 

まだ塾は始まっていないけど、

我が家はW通塾のため、

塾Yと塾Zの春期講習の開講日程が気になっていたので、それぞれの塾に確認しました。

 

冬期講習に続いて、

春期講習もW受講が可能となりました。

 

息子にとって、

ハードな春休みかもしれませんが、

冬期講習もそれなりに楽しく通っていたし、

なにより、

通塾を楽しみにしているようなので、

なんとかなりそうです。

 

まぁ、まだ新4年生なので、

時間も期間も短いですし。

 

親としては、

入塾して早々に季節講習をお断りするのも

気がひけるし、

日時が被らなくて良かったです。

 

しかし、短い春休み期間に行われる

2つの塾の春期講習が被らないとは、

塾の組み合わせというか、

Wの通塾の相性が良いのかもしれません。

 

ところで、

W通塾のご家庭って多いのでしょうか?

 

 

子供は春休み。

親は普通に仕事があります。

朝から塾の講習はありがたいです。

 

そして、春休みは

習い事の2月分の振替も消化しないといけません。

 

忙しい年度末になりそうです。