2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】春期講習あとのテスト

塾Zの春期講習は受講しませんでしたが、

講習明けのテストは受けました。

先生からは、講習を受けていないので

キヒシイ結果になるとおもいますとのことでした。

 

とりあえず、

実力テストのつもりで受けさせました。

 

本人曰く、

国語以外できなかったとのことでした。

まぁ、仕方ないですね。

 

そして、

塾Yも同様に講習明けのテストがありました。

こちらの塾は講習に参加しています。

 

しかし、

時間も足りず、難しかった~とのことでした。

 

結局、

講習を受けていようがなかろうか、

息子の場合、できないのです。

そんなものですね。

 

それぞれの結果を見るのが恐ろしいです。

 

 

W通塾をいつまで続けるかわかりませんが、

とりあえず、塾で毎回習ったことを、しっかり覚えて欲しいものです。

 

W通塾はスケジュール的に最長でも、

4年生まで。

 

そして、どちらかにするとなったら、

多分、塾Yになると思います。

 

理由は、

学びの時間が多いこと、

レベルに応じた授業が受けれていること、

でしょうか。