2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】春期講習

W(ダブル)通塾の我が家。

春期講習は1つの塾だけにしました。

 

スケジュール的には両方行くことも可能でしたが、少し余裕を持たせたほうがいいかなとおもい、メイン塾のほうだけにしました。

春期講習はこれまでの復習ですし。

 

本当は仕事もあるので塾に行ってくれるほうがいいのですが。

 

 

そして、

今週で学校が終わります。

各塾の春期講習の開始日が異なっているため、今週、通常授業があるのはメイン塾のみ。

祝日もあるので、これまで理解できていなかった部分もおさらいできそうです。

 

まぁ、

学校の春休みの宿題もあるし、

習い事もあるので、

結局余裕なく終わる可能性が高いです。

 

そして、春休み中、

読書の時間も作りたいと思っています。

 

しかし、所詮2週間ほどの休み。

あれこれ欲張ると中途半端になってしまいそうです。