2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】子育てに疲れる

最近、

子育が大変かも?と感じるように。

 

9歳の壁とか10歳の壁とかいいますよね。

 

これが最初の反抗期なのでしょうか?

 

まだまだ、序の口と言われると、

ちょっと、

もう無理かも?って思ってしまう。

 

いちいち、カッとならず、

あっそ、ご自由にどうぞ!

ぐらいに流すべきなのか。

 

まぁ、それができたらいいのですが、

ついつい、ヒートアップしてしまいます。

 

特に、

学校や習い事に遅刻してほしくないので、

出掛けるまでの声掛けが本当に大変です。

持ち物とか、今だに一人で完璧に準備できない。かならず何か忘れるし。

 

 

仕事でバタバタしているときに

息子の追い討ちで爆発💥

 

そしてちっとも私の話を聞かない息子。

やはり父親のほうが怖いらしく、

夫のいうことは比較的きくのですが、

私に対しては調子にのってナメた態度するし。

 

 

マンガ読んでダラダラ。

宿題もダラダラ。

休憩ばかり。

部屋をすぐ散らかすし。

質問しても、忘れた~とか。

 

何かとムタが多いし、

イライラします。

 

毎日怒って疲れます。

しばらく育児放棄したい。