2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】春のイレギュラー

この時期、

学校が春休みに入り、

塾も春期講習がスタートするので、

塾は通常授業がなく、

お陰で少しのんびりしています。

 

 

平日の、学校、塾、習い事のある一週間は、

本当にあっという間で、

やること盛りだくさんで、

本当に疲れた2月、3月でした。

 

3月末で習い事を2つ辞めたことで、

4月以降少しは楽になるかなと思っています。

 

その分、塾の宿題、復習をしっかりするようにしたいと思っています。

 

春期講習は連続してあるので、

宿題が出たらその日の夜の取り組まなくてはいけません。

どれくらいのボリュームなのか?

これまで学んだ内容を理解できているお子さんのとっては、なんてことない春期講習でしょうが、我が家の息子はそうではないので、ここでしっかり理解してきて欲しいところです。

 

 

明日は土曜日です。

朝の間に家事などを済ませ、

午後からは少し息子の勉強に付き合う予定です。

3年生の復習あたりでしょうか。

は~気が重い。。。