2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

5年生の夏期講習は?

息子の塾、

GW特訓的なものはないので、

のんびりできそうです

 

次は夏期講習です

 

昨年の5年生のスケジュールや費用を参考にと思っていたら、どうやら違うみたい

 

てっきり、

ゆるゆる夏期講習と思っていたのですが、

今年は授業日数が増えるらしい💦

なので、費用もアップだな💦

 

まだ確定ではないみたいだけど、

そのようなお話でした

 

でも、

我が家はすでに夏旅行の予定をいれてしまったので夏期講習は数日間欠席します

 

その代わり、

宿題や家庭学習は旅行中も取り組みます!

多分💦

 

しかし、

ゆる塾一体どうしたのか?

 

ゆる塾の先生もこのままでは、

生徒獲得できないと思ったか?

 

塾的には、

少子化でも過熱する中学受験の波に乗らなくては?

 

多塾と比べて合格実績が悪く、

本部からの指示が入ったか?

 

まぁ、熱心にやってくれるのは大歓迎です

ただ、ここの塾は普通の子が多いので、

その子達が理解できる授業と

レベルに合った指導でお願いしたい

 

できる子は大手塾に通っているんだし……

 

と思うのですがどうでしょう?