2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

4年生 夏期講習以降

張り切って夏期講習に行く息子。

9月からもここに通うという息子。

 

少し慣れてきたのか、

お友達とも話をするようになったみたいです。

多分息子はこれが楽しいんだと思います。

 

 

しかし、出かける直前までなかなか大変。

もたもたして。

 

塾では授業についていけているのか?

多分ついていけてない。

 

宿題はやっているのか?

多分やってない。

 

毎回復習テストがあるのですが、

その準備もできてない。

 

夏期講習ですら、こんな状態で、

9月から正式に通ったとしても、

同じだろうなぁ。

 

息子の精神年齢、小学1年生ぐらい。

 

5年生なったら変わるのか?

ないだろうなぁ。

 

それでも親はグッとこらえて、

通塾を見守るのか?

 

仕事に家事に、

息子をフルサポートできない私。 

 

 

こちらの塾の入塾手続きをしようと思います。