2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年7月4年生の取り組み

4年生の算数(基礎)と国語を家庭学習に、

そして例の習い事を月末までとことん徹することにしました。

 

時間のある4年生は何かに集中することも大事なのかもしれません。

 

学校の宿題(自由研究以外)は、

7月までに終わらせます。

 

きっと、世の中に、

4年生 夏休みの過ごし方の理想みたいな情報もたくさんあると思いますが、

残念ながら我が家の色んな要因も重なり、

そんな風にもいかず。

 

7月が終わる段階で進捗を見て、

計画している8月の予定を問題なく実行できそうならそのままやり、

修正が必要なら、速やかに見直したいと思います。

 

毎朝の取り組んでいる漢字と計算。

これは引き続き予定通り取り組みます。

 

新塾の夏期講習がどんな感じかなのかわからないので、それによっては色々変更がありそうです。

新塾ではしっかり学ひ、

これまでとは違う何かを得て、

息子が変わるきっかけとなってくれたらいいのですが。

 

夏期講習の息子次第で新塾の正式入塾するかが決まります。

 

 

そんな我が家の塾事情を知ってか?

某塾からの営業電話が。

イムリーすぎて怖いぐらいです。