2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】男子校向きの息子

今小学三年生なので、受験する中学校、

もちろんまだ決めていません。

 

ただ、息子はすでに女子と話ができないタイプなので、男子校だろうなと思っています。

 

一人っ子男子であっても、

女子と普通に接する事ができる子もいるのに、同世代の女子と話がてきない息子。

 

大人の女性は大丈夫なようで、

面倒見の良い、自分に構ってくれる女子ならOKなのかもしれません。

将来は姉さん女房になりそうです。

 

息子の性格が数年で変わるとは思えないので、

息子の受験先は、東京、神奈川の男子校になると思っています。

 

まぁ、おかげである程度絞り込みができますが。

 

あとは、六年生時点での息子の偏差値がどうか?です。

 

母としては、

是非とも合格して欲しい学校があります。

そこに向かって頑張って欲しいです。

 

せめて、入試にチャレンジぐらいはして欲しいものてす。