2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

夏休みも大変

毎日暑くて駅前までお昼を買いに出かけるだけでも疲れます。

 

世の中の子供たちは夏休み真っ只中ですね。

我が家の周辺でも、

夏休みで親子連れで遊びきた風の人たちをたくさん見かけます。

 

我が家はというと、

お盆休みまではいたって普通と変わりません。

 

 

決して楽しい夏休みが始まるとは、

思っていません。

共働き家庭なのでスケジュール調整にあたふたしています。

 

終業式から大変だった我が家。

思い出すだけでも気分が悪くなります。

息子は毎日何かしらやらかしてくれるので、

もはや、そのこともはるか過去の事に。

 

新塾の夏期講習も始まり、

息子は機嫌よく行っているものの、

ただ行っているだけという、

これまでの塾YやZと同じパターン。 

 

息子の場合、

どこの塾に行っても同じです。

 

親としては、

息子の今の状況、

親のストレスを考えると、

このまま内部進学を希望したい。

 

この決断は早すぎるのか?