2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

小4 塾の個人面談にて

先日、塾の先生と面談がありました。

 

我が家の息子は、

そもそも算数に苦手意識があり、

前の塾は授業が難しすぎて、

今塾に転塾したのですが、

やはり今塾でも、どうにもなりませんでした。

 

 

さで、どうする?

 

 

今塾の先生から、

クラスを変更してはどうか?との話があり、

息子にもその事を話し、

結果、新5年生(2月~)から、

クラス変更することにしました。

 

 

おそらく、

このクラスなら算数が苦手な息子でも、

なんとか理解できるのではないかなと思っています。

 

 

よって、

新年度からの通塾の時間曜日が決まり、

習い事の曜日

家庭学習などの予定がすっきり確定しました。

 

そして、

憧れ校の中学受験は、

確実に消えました。

 

ショックとかはすでにないのですが、

改めて色々と変わるもんだなぁと。

 

 

 

なんとなく、

我が家(息子)はゆるめの今塾がちょうどいいと思っています。

 

そして、今後は今塾の新クラスで、

毎回の授業をしっかり理解して、

ついていけるよう頑張って欲しいものです。

(宿題はちゃんとやる!)

 

年内に24年以降のスケジュールが決まり、

少しほっとしました。

 

 

年末年始休みまであと少し。