2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】塾 復習

通塾がスタートして4週が終わりました。

 

親子ともにようやく塾の流れがわかってきました。

 

 

そして算数が苦手な息子にとっては、

さらに難しい単元に入っているようで、

全く理解できていないことがわかりました。

 

この先どうなることなのでしょうか?

 

親がいくら説明してもわからないらしいので、

動画解説登場です。

 

この機能は我が家のように、

授業を受けてきても全くわかってない子供にとってはありがたい。

授業を受けてすぐ理解できるお子さんには必要ないのかもしれませんが。

 

わかるようになるまで、

何度でも見させようと思います。

 

やはり、我が家はここの塾にして、

正解だったと思います。

 

これから日曜日は、

今週受けた授業を理解する日になりそうてす。