2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】塾 面談

新4年生からの通塾。

先日塾の担任の先生との個人面談がありました。

とても優しそうで聞き上手な担任の先生。

 

私がそもそもの部分をわかっていなかったので、これを機に色々聞いてきました。

 

ふむふむ、なるほど。

1時間ほどお話しました。

 

そして、

あの質問がありました。

「どこの中学を考えていますか?」

 

まだ、

新4年生で説明会にも行っていないので

各学校の事もわかっていないけど、

とりあえず、

私が息子に通って欲しい学校名を伝えました。

先生はどう思われたかわかりませんが。

 

現時点では程遠いレベルなので、

正直恥ずかしかったのですが、

伝えたことで、

私も頑張らなくては!という気になりました。

しかし、夫は絶対無理だ!!といいます。

そりゃ、今のレベルだと無理だけど。

まだ4年生だし、

今は目標は高くてもいいかなと思っています。

 

 

4年生の間に、

偏差値をある程度まで引き上げ、

1クラスアップを目指したいと思います。