2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】親塾

中にはいらっしゃいますよね。

塾なしで中学受験するというご家庭。

素晴らしいです。

まさに、親子の受験。

 

おそらくお子さんも親御さんも、

地頭が良いんだと思います。

 

我が家の場合、無理でした。

3年生レベルの内容を一生懸命説明しても、

伝わらない。

教え方が悪いとは思いますが。

 

いくら説明しても、

息子の頭には入ってこないみたいです。

 

息子は算数が嫌いで興味がないから、

考えられないみたいです。

残念なことに、

この先も算数には興味が持てないのでしょうね。

 

なぜこんな風になったのでしよう?

まさか、ここまでとは..........

 

親もイライラして頭にきて、

息子はグズグズして、

我が家の親塾、何一つ良いことがありません。

 

通塾の前に、

せめて親塾で標準レベルまで持っていきたいと思ったのですが無理です。

 

息子の算数に対する理解の悪さ、

塾の先生もお手上げなのでは?と心配になります。

大丈夫なのか?

 

となるとやはり、

手厚い少人数塾じゃないとやはりキビシイということになりますね。

 

もう、私の気持ちは8割、塾Zに傾いています。

こんな息子ですが、面倒を見ていただけるなら、是非お願いしたい。

 

疲れたクリスマスの夜になりました。