2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

新四年生 入塾先

塾XYZのどれにするか?

悩んでいます。

 

私的には塾Yになるとおもっていたのですが、

息子はZを気に入っている様子。

少人数塾のZ

 

クラスの生徒に話しかけられたのが、

嬉しかったようです。

低学年あるあるですね。

友達ができたから、ここに行きたい!

 

まぁ、話しかけられただけで、友達になったと思う息子、すごくポジティブだと思います。

自分からは話しかけられないシャイボーイ。

困ったものです。

 

塾Z、もちろん悪くないのですが、

私自身情報収集できていません。

来年以降のスケジュールとか実際の流れとか。

 

冬期講習の最終日に、先生と話をして、

2月からZに入塾するか、決めたいと思います。

 

2月からでなくてもよいのかな?

 

まさか、塾YとZのダブルスクールはないよね?

新4年生からそれは避けたい。

お金の問題もあるし、

何より、習い事、宿題とか回せない。

 

まぁ息子の算数のレベルを考えたら、

Zの方があっているのかもしれません。

 

悩ましいところです。