2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

息子の体調

その後、息子復活したようです。

ひとまずは安心。

 

息子は比較的、

発熱や、突発の体調不良は少ないほうです。

 

息子のクラスではお休みする生徒が結構多いのですが、

我が家は学校をお休みすることは少ないほうです。

 

 

息子の学校では、

今の時代なのか、

私立ということもあるのか、

病欠ではなく、

学校をお休みされるご家庭もあります。

 

もちろん、

ご家庭の都合や方針もあるでしょうから、

自由にお休みされていいと思います。

 

ちなみに、

我が家は基本、

学校があるときは学校に行かせます。

 

ただ、困るのは、

旅行に行くために休むなら、

そのように学校に言ってお休みするならいいのですが、

嘘をついて体調不良で休むと言って休まれると、

それが数人いたら即急遽学級閉鎖となり、

子供が帰ってくるということになるので、

共働きの家庭にとっては、

退社しなくてはいけないので、

それはやめてほしいところです。

 

旅行で休むとは言いにくいのかもしれませんが。

 

特に飛び石連休の時なんかは、

怪しいです。

 

 

24年は月、金曜日の祝日が多く、

三連休が多いので嬉しいです。

 

少しゆっくりできそうな2024年となりそうです。