2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

進研ゼミ 5年生 4月号

届きました!

 

「チャレンジ」と

「考える力•プラス中学受験講座」

 

お届けは25日頃となっていたので、

今週末着かな?と思ったのですが、

今月も20日に届きました!!

 

残りの「考える力•プラス講座」は、

4/1頃のお届けとなっていたので、

楽しみに待ちたいと思います

 

祝日に届いたので、

早速教材をじっくり見ました

 

 

チャレンジ は、

5年生ということもあってか、

これまでのA4サイズから小さくなり、

考える力•プラス中学受験講座の方はA4

しかも、こちらはボリュームもあり、

内容もチャレンジとは比べ物になりません

 

内容が難しいので、

取り組むのに時間がかかりそう

特に算数、

息子一人で取り組むのは難しいかも?

 

1カ月でやりこなせるか?

とりあえず、

春休みにじっくりやらせてみようと思います

 

春休みは、

塾の春期講習がゆるい分、

せめて、

家庭での勉強時間ぐらいは増やして、

家で勉強する習慣を身に付けさせたいと思います

 

 

今週もあと2日!

頑張りたいと思います