2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

24年 2月 雪

この時期は関東も雪が降ります。

 

明日2/6の学校はどうなるのか?

突然休校とかになると、

それはそれで困ります。

 

 

塾の新5クラスは?

せめて、

このクラスならやれる!

授業、よくわかった!!

など頼もしいセリフが聞けるといいのですが。

息子の場合、

ゆるいクラスに入れば、

とことんゆるく馴染むパターン。

困った息子です。

 

 

新5年生の家庭学習、

2月、3月はリハビリ期間として、

ゆるめに設定しています。

にも関わらず、

今日からの新5年生の家庭学習、

初日からすでに計画が崩れています。

まぁ、それも想定内と言えば想定内。

 

そして、

3月末から新たに加わる

「考える力プラス 中学受験講座」がどの程度のボリュームでどんな内容なのか、

私が楽しみです。

 

一応、

息子が「やる!」と言ったので、

申し込んだのですが、

おそらく息子は、

チャレンジと同じように遊びが多いと思っているんだと思います😅

 

とりあえず、

計画に向かって取り組んでいきたいと思います。