2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

新5年生 塾の教材

塾の新5年生のテキストを見ました。

 

昨年の塾の4年生の基本の内容で、

あっさりシンプルな感じでした。

我が家の息子にはちょうどいいのかもしれません。

 

しかし、

これまでのクラスから確実に遅れをとることになるのでちょっと不安になりました。

仕方ないと言えば仕方ないのですが。

 

そもそも、

ついていけない授業に参加して、

ポカーンとして過ごすのは

時間の無駄だから

クラス変更を決めたんだし。

 

 

でもやっぱり内容的に不安だったので、

本屋で算数の問題集を物色。

単元ごとに2年間かけて取り組めそうな内容(基礎)の問題集があったので数冊買ってみました。

5年生の週末の家庭学習用です。

 

 

今週から新5年生がスタートです。

情けないのですが、

残念ながら嫌な予感しかありません。