2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

新5年生の時点での志望校

2月新5年生ということで、

現時点での第一志望校を考えてみました。

 

振り返った時、

あの頃は夢みてたなぁ。

そんなの無理でしょって笑い話になると思いますが。

 

4年生の時に憧れたA校。

見事に消えました。

 

新5年生になった今

24年2月現時点での第一志望校は、

私はB校だといいなぁ。

しかし、かなり頑張らないと無理。

 

おそらく無理でしょう。

でも、5年生の間だけ夢見させて。

 

頑張ってC校か?

 

6年生になった時、

第一志望校がC校だったら全然OK!

 

DとかEとかになる??

 

 

24年組の結果を聞いて、

第一志望校に合格した子は、

やはり4年生の時点で、

きちんと勉強し、しっかりしている子。

そして、自分がやるべきことを理解している子。

 

そして親も賢くてきっちり伴走しているご家庭ですね。

 

我が家のように、

一から十まで言わないとわからない息子。

子育て、仕事、家事にバタバタしキレる母。

これでは無理ですね。

 

 

新5年生の我が家の息子。

ゲームにマンガに夢中です。

残念ながら相変わらずのスタートです。

 

少しでも成長とか進歩が見えたらいいのですが、全く見えない。

 

ホントため息しかありません。