2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

新たな候補校

男子校と大学附属校で揺れる我が家。

 

 

息子も夫もそこまで考えてないので、

私だけ?

 

 

男子校本命のパターン

大学附属校本命のパターン

それぞれで2/1からの受験校を考えました。

 

マンガ、2月の勝者の影響もあり、

みっちー(原くん)のパターン(19巻)も想定し、2/5まで考えました。

 

しかし、

2/5って、

もう新年度スタートで、

新6年生の授業ですよね???

もはや、ゲームオーバー💦

悲しすぎる。

 

とりあえず、

最後に合格もらって、

入学するか、地元の中学行くか、

考えるんだとは思いますが。

 

 

最悪のケースを考えると、

2/1は確実に合格しておきたい気持ち、

一方で

2/1は受験校が散らばるので、

憧れ校を受験したい気持ち

 

 

揺れる想い

 

 

強気でいくか弱気になるか?

 

 

6年生の時点で我が子の成績がどうなっているか?でしょうか?

 

 

とりあえず、

6年生の9月頃の成績で、

男子校か大学附属か

覚悟決めたいと思います。

 

 

これ、遅い?