2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

中学受験先 4年生の時点

私的に、

息子には男子校が合っているように思います。

 

特に性格。

 

しかし、

最近、中学からそのまま大学までいけた方がやっぱい良い!!と思い、

今日は付属共学校の入試バターンを考えました。

 

日毎に付属校に魅力を感じています。

今の私の気持ちとしては、

かなり付属校寄り。

 

まぁ、息子はまだ4年生なので、

とりあえず男子校と付属校の2つのパターンで予定しておきます。

 

男子校の場合は、

偏差値に幅を持たせて数校考えています。

 

付属校は、どこもだいたい同じような偏差値。

しかも相当頑張らないと無理。

 

息子が6年生なって、

現実を知り、付属校のレベルがほど遠いとわかったら男子校にシフトします。

 

 

2年後、

あの頃は夢を見ていたなぁと思うことになる?

 

 

 

その可能性大。