2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

学校のHP

息子が中学生になったら、

運動部に入ってほしいと思っています。

 

しかし、

息子は運動が得意ではありません。

 

小学生はスポーツが得意だとモテると言う昭和の考えは今も健在だと思っていますが、

今は勉強ができる子もモテるかなと?と思ったりしています。

 

いずれにしても残念ながら我が家の息子はどちらもクリアしていません。

 

まぁ、彼女とデートとかは高校生になってからでいいかなと思っています。

これはすでに昭和な考えなのでしょうか?

 

私としては、

中、高校ではスポーツ中心の生活をしてほしくて、私の中の受験候補校の部活をチェックしてみました。

 

【男子校】

志望校1.2.3の学校では、

2が充実しているので、

ますます2に向けて頑張ってほしいところです。

 

【大学附属】

候補校a.b.cの中では、

cかな。ここ人気の学校だしなぁ。

 

そんなことを考えている私ですが、

息子はあっさり文化部に入りそうな予感。

 

 

ま、

そもそもの学力のほうがついていかないと、部活で学校選ぶどころではないですが。 ますます受験校選び悩ましい。

 

とりあえず、

2/1.2.3.4までの受験校、

イメージしておきたいと思います。