2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

日々努力はするつもり

中学受験をする我が家。

 

今は4年生で、

この先、成績がどうなるかわかりません。

 

しかし、

できる限りやれることはやろうと思っています。

 

ただいえることは、

息子はできるタイプではない。

それだけはよくわかっています。

 

でも、甘やかすことなく、

6年生の2月の受験まで頑張りたいと思っています。

 

ある程度、第一志望校もイメージしています。

 

とりあえず、

そこに向かって取り組んで、

現実が少し見えて違うと思ったときは見直しです。

でもせっかくなのでチャレンジします。

 

もし、

頑張ってやってみてそれでもダメだったら、

我が家は内部進学という選択があります。

 

これは、最後の最後の切り札であり、

これに甘えないようにしたいと思っています。

 

小学校6年間通った学校なので、

結果的に内部進学となったとしても愛着もあります。

外部受験目指し、

それなりに一生懸命頑張ったのだから。

それはそれで、それもありかと。

 

とにかく、

 

息子を甘やかすことなく、

努力させたいと思います。