2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

24年2月 新5年生の予定

あっという間の4年生の冬期講習でした。

息子の場合、

結果的に、

参加した意味はなかった。

まぁ、こんなものですね。

 

 

息子の新5年生(2月~)のスケジュールを考えました。

来月から新5年生、早い。

 

学校、習い事、家庭学習、宿題、

一応、中学受験する前提なので、

とりあえず5年生の間に、

基礎(塾で習った4年生の内容)を理解するように。

応用は無理だと思いますので。

 

そして、

朝学習、

平日、塾のある日▪︎ない日の学習内容

土日、家庭学習

長期休暇(春夏冬)時のスケジュール

など。

祝日は、予備日として余裕を持たせたスケジュールにしました。

 

お出かけや旅行などで、

予定が変わることもあるので、

ざっくりですが、やることを決めました。

 

塾の宿題のボリューム、テストがどうなるか、わからないので変わる可能性大ですが。

 

塾は通常授業が始まって、

新年度のガイダンスに参加して、

改めて調整しようと思います。

 

 

とにかく、息子の課題は算数。

せめて基礎だけでも理解できるように。

 

色々教材だけは揃えてみたのですが

まずは、算数が苦手、嫌いの意識を払拭しなくては。

 

自信はありませんが。