2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

5年生からの一週間をどう回すか

5年生になる4月から、

通信教育を3種類することを決め、

塾、習い事、家庭学習など一週間のスケジュールを考えました。

 

進研ゼミは毎月、前月の25日までに教材が届くので、初回の4月号に関しては、

ちょうど春休みに届くので、

春休みの家庭学習用にぴったり!

 

塾の春期講習がありますが、

ゆる塾なので、日数も時間も少なく(宿題は多分出る)何とかなりそうです。

 

土日に、宿の宿題と「考える力プラス中学受験講座」(考力+中受)をやる予定ですが、

塾の宿題に思いの外、時間がかかっているので、回せるかちょっと心配です。

 

春休み中に、

「考力+」と「考力+中受」の取り組みペースをつかみたいところです。

 

進研ゼミ曰く、

解説が詳しく、子供一人で取り組める教材らしい。

まぁ、

我が家の息子なんで期待はしない方がいいかな。

 

しかし、もう春休みかぁ。

ホント早い💦