2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】2月スタート

東京.神奈川、入試スタート。

受験された方は、

きっと、皆さんドキドキだったと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

そして、明日、明後日...としばらく続く入試に、発表、手続きと今週は本当に大変な一週間かと思います。

 

素敵なご縁があることを願っています。

そして、来週はゆっくり休んでください。

 

息子の本番は、2026年の2月。

3年後の2月1日は日曜日です。

共働き家庭にとっては、

2/1以降、1日でも土日が入っているとありがたいです。

しかも初日。

 

1日の受験校は確実に付き添えますが、

2日以降は仕事を調整する必要があります。

できれば一週間休みたいところですが、

おそらく無理なので、

フレックスで時間調整が現実的かなと思っています。

 

3年後、

担当している業務が今と同じとは限りません。

3年後、

テレワークもなくなり、

毎日出社になるかもしれません。

どうなることやらです。

 

そして、23年2月 新4年生スタートてす。

まずは来週からの通塾。

息子の最初の立ち位置もわかりました。

さぁ、ここからどうなることやら。

色々心配だらけです。

 

週末、

通塾用品を買いに行く予定です。