2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】妥協も必要

ようやく金曜日の夜です。

今週も疲れました。

 

塾の面談があります。

塾のテストの悪さ、

毎回の宿題が不完全なこともあって、

会わす顔がない。

何を話していいのやら。

 

塾側も、

やる気のない家庭と思っていることでしょう。

何のために塾に通わせているの?と不思議に思っていると思います。

 

塾の先生と面談で話す内容を考えなくてはいけません。

気が重いです。

 

もう、色々諦めてしまえば、

イライラせず、

まぁ、そんなもんか~と思えるのてしょう。

 

息子、この先スイッチが入るとは思えません。

 

私もそろそろ目の前の事実を受け入れ、

妥協が必要なのかもしれません。

 

とりあえず、

7月は夏期講習に行き、前半終了。

小学4年生の9月からの後半をどうするか、

よく考えたいと思います。

 

改めてネガティブブログです。