2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

インフルエンザ予防接種

いつもより、

今年は早めに接種する予定です。

ここ数年、私は毎年接種しています。

 

 

昔は全く接種しませんでしたが、

今は私が原因で息子がインフルにかかってほしくないので。

 

 

我が家は基本夫から始まります。

夫が一番病気にかかりやすい体質。

 

夫のただの風邪ぐらいなら、

私も感染しませんが、

コロナやインフルの感染力は

同じ屋根の下で暮らしていたら、

家族一人感染したら普通家族全滅します。

もちろん、

豪邸に住んでいて、離れがあるとかなら違うかもしれませんが。

 

今週末か来週末にはインフルエンザワクチンを接種してこようと思います。

 

本日、やたらと鼻水が出て、喉が••••

 

もしや?!

 

大丈夫、乗り切ります!