2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

中学受験=大学附属

最近気になっています。

 

今から6年生まで親子でとことん頑張って、

大学附属中学を挑戦した方がいいのかも?と。

 

御三家受験とかなら心配ないと思いますが、我が家はそうでない。

 

息子が大学受験するとき、

私も夫もすっかり年をとり、

きっと何のフォローもできないので、

(お金だけはなんとかする予定)

中学から大学までそのまま進んだ方が、その過程においても、家族円満なのかもしれません。

 

たった一人の子供ですが、

遅くしてできた子供なので、

息子が社会人になるまで、

夫婦が元気でいれるか?

今以上の収入があるか?

 

おそらく、ない。

 

さらには、

片親になっている可能性も大いにあります。

 

早期退職して趣味に生きる余裕はないし、退職金もたががしれている。

 

しかも、退職金、

年々あやしい方向に。

 

改めて、

息子の受験先はよく考える必要がありそうです。

 

時代の変化も激しい。

ジェンダーフリーだし。

 

 

どうなる?