2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年 4年生 習い事整理

ようやく息子の口からそろそろ辞めてもいいかな~と。

 

私がこれまで何度も、

もういいんじゃない?

と言ってきたせいかもしれませんが。

 

実際、進歩も成長もなく、この先、

この習い事で中▪︎高校で何かに繋がるとも思えず。

 

よって、中学受験先も広がりそうです。

 

1つは23年12月末で.

もうひとつは24年1月末で退会です。

 

残るはあとひとつ。

 

これも進歩がないので、

悩ましいのですが、

私としてはもう少し頑張らせたいところ。

期待はしていませんが、

本人も続けたいらしいので。

 

まぁ、家から近いこと、

時間と曜日の振り替えがしやすいこともあり、5年生の1月まで続けようと思っています。

 

さすがに新6年生からは無理かと。

塾1本、必死に頑張る予定です。

 

24年1月からは、

塾の宿題、復習に時間を費やせそうです。

 

24年の2月の新5年生は、

塾も週3になるので、

新5年生から通塾をスタートさせたつもりで、私自身も気持ちを切り替えて親子で頑張ります。

 

 

 

といっても、

難関校は決して目指せない悲しい我が家😢