2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年 小4 年末年始

息子が、

冬期講習に参加する場合、

年末年始のみがフリーとなります。

 

息子の通う塾の4年生クラスは、

お正月の講習はありません。

 

もしかしたら、

ある優秀なお子さん達の一部ではあるのかもしれませんが、

我が家はその対象ではないので。

 

年末年始に家族で旅行に行けるのは今年までなのかなと思い、

今年は旅行+帰省の予定。

飛行機はとりあえずたまっていたマイルで。

 

両親もそれなりに高齢なので、

孫に会えるのもあと少しかもしれないし、今回は帰省したい。

かなり、ハードな冬休みになりそうです。

 

ただし遊び呆けないよう、

学校、塾の宿題、タブレットは持参させ、隙間時間を有効活用したいと思います。

 

年末年始の予定が決まり、

飛行機もおさえたので、

気持ちはすっかり年末年始の気分です。

 

今月はママ友ランチもあり、

充実の10月。

 

あとは.....

仕事が片付かない。

そして、

家、片付けたい。

 

大掃除に、年賀状に、息子の算数に、

いつものことですが、

やることいっぱいの年末年始になりそうです。

 

今年は服と靴を断捨離。

 

早め早めに実行したいと思います。