2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

12月の金曜日の私

やる気なしの金曜日。

 

やるべきことはたくさんあるはずですが、

何もやる気がしない。

今夜の夕飯、手抜きにします。

 

こんな母なもんで、息子も同じく。

厳密には、

息子はやる気はあると言っています。

学校、楽しい

習い事、やめたくない。

今の塾やめたくない。

しかし、

やる気だけで、行動は伴っていません。

さて、2月からどうしましょ。

 

今月、

個別指導塾に話を聞きに行ってきます。

 

今の集団塾に、1教科だけ個別追加?

 

個別って1教科、週1でも高い💦

 

庶民の我が家にとっては

かなり負担。

 

受験するなら仕方ないと思いつつ、

難関校は考えてないので、

そこまでやる必要える?と思ったり。

 

とりあえず、話聞いてよく考えて見ようと思います。

 

 

この悩みずっと続きそう。