2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

12月最初の週末

とりあえず、出掛けます。

先日から運動不足が気になっています。

 

土曜日は、

買い物に行って、

息子の習い事の手続きに出掛けます。

 

日曜日は、

私が習い事に連れていく予定です。

いつもは夫です。

 

大した運動量ではないけど、

すっかり引きこもりがちなので、

とりあえず少しでも出かけなくては。

 

本当は、週末ぐらい、

お出掛けらしいところに行きたいのですが、息子の習い事と宿題で、

なかなか時間が作れません。

 

新5年生からは

通塾回数も増え、

テストも増え、

不安しかありません。

 

冬休みは、

4年生の基礎の基礎の復習させようと思っています。

 

塾以前のレベルの我が家。

 

私が教えるとケンカになりがちなので、悩ましい。

 

 

最近、

個別指導塾がちらつきます。

 

集団塾&個別??

 

これ、まさか~と思っていたけど、

普通にあることなのかもと感じています。

 

正直、W通塾はしたくない。

そもそも、

そこまでするほどハイレベル校目指してないし。

 

と、

そう自分に言い聞かせておきます。

 

 

 

嫌な予感は、大抵、当たる。

 

 

 

来年とかそうなってる?

恐ろしい💦