2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

爽やかな朝

3月もいよいよ終わりに

 

昨日の雨とは違って

爽やかな春らしい朝の今日

気持ちいい!

 

しかし、春休みだというのに、

小学生が朝からリュックをしょって電車に乗って向かう先は塾

 

春期講習です

 

時代の変化なのか、

地域がらなのか、

子ともも大変な時代ですが、

皆頑張っているんてすよね

そのわりに、世の中明るいニュースが少ない

 

野球少年だった大谷少年は、

立派なメジャーリーガー大谷さんになった

20代で!

 

しかし、

最も信頼していた、通訳でもあり、

身近な心許せるお兄さん的存在だった人に騙された?利用された?

 

なんともヒドイ話

まさかのまさかですよね

 

今さらてすが、

大谷さんもあれだけ有名人になって

あれだけの稼ぎがあると、

近寄ってくる悪い人もいるでしょう

まして海外での生活

しかし、それがまさかあの人とは

 

当初は一緒に良くテレビにも写っていたけど、ここのところあまりフォーカスされなくなり、髪の毛もボサボサだったなぁとおもったり

彼も充分な稼ぎがあったのに、

まさか?!ですね

 

ショックは大きいと思うけど、

大谷さんはメンタル強いと思うので、

乗り越えて野球に専念して欲しい

 

 

しかし、

お金の管理大事ですね