2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

8月最後の週末

小学生のいる家庭、

世間一般ではバタバタしているという印象。

 

我が家、すでにバタバタは終わり、

今日はのんびりです。

結局バタバタがいつあるか?なんですよね。

 

それに、

4年生なら中学受験に向けて計画的に勉強したりのはず。

我が家は全くエンジンがかからず、

小学校の一学期の内容の復習を少しやる程度です。

朝からのんびりの週末です。

 

もし塾を継続していたら、

まもなくテストで、

それに向けた復習をしているはずのこの時期。

 

我が家は、

塾がなければ無いで何もやらない。

塾があったらあったでバタバタ、イライラするだけで何の学びも無し。

ダメなパターンの我が家です。

おそらく、私に原因があると思います。

 

9月から気持ち切り替えて、

仕事に息子のサポートがんばります(予定)

 

 

早く涼しくなってほしい。