2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

気になること

まだまだ暑い日が続くこともあって、

最近はマスクを外している人が多いです。

 

外を歩いている時はまだいいとしても、

電車や狭い会議室でマスクしないのはちょっと気になります。

 

最近は、

電車でマスクしていない人本当に多いです。

 

一方で、

再びコロナ感染者がかなり増えてきていると医師が話していました。

 

お盆休み後の、、、って感じでしょうか?

 

実際、職場でも最近感染したという人が何人もいます。

 

私はマスク着用派です。

 

職場ではかなりの割合で外している人が多いです。

 

何度もコロナに感染している人もいて、

重症化していないから、

コロナに対して軽い感覚なのでしょう。

 

ただの風邪かな?ぐらいなんてしょうか。

 

最近は職場の飲み会なんかも増えてきたので、

ちょっと心配です。

 

 

もう、多くの人がコロナに対して、

そんな感じなのかな?