2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

更年期とか色々あって

やっぱり、イラっとしてしまいました。

色んなことに。

 

今年、2024年は穏やかに過ごしたい、

イライラしても結局無駄だとわかっていたのに。

 

こればっかりは、

更年期真っ只中だから仕方ない?

いやいや、性格?

 

家庭では怒り、息子にキレました。

さすがに職場ではキレませんが、

間違いを指摘、注意しました。

 

 

はぁ。

 

 

子育てに関しては、

高齢出産も大変だったけど、

出産から10年経った今。

今は今でホント色々大変です。

 

 

仕事では、

ついついクソ真面目に頑張りすぎてしまう。

 

 

今の職場では、

管理職とのやりとりや、

バブル世代の50代後半の男性が多い環境。

50代後半の彼らは、

最近すっかり守りに入っているので、

非常にやりにくい。

 

彼らはあと数年で定年を迎え、

そのまま再雇用で今の慣れた部署で、

心地よくあと5年のんびり過ごす予定。

のらりくらりYesマン。

 

最近の若い管理職たちは、

そのおじさん達に雑用や面倒なことをお願いしないといけないので、

強く言い難い、ぬるい職場。

 

うーん、

だからダメなんだろうなぁ

うちの会社。

 

あと数年したら

私もそのおじさん達の気持ちがわかる?

 

いや、私はそうはならない。

 

はぁ。

 

ため息三昧です。