2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年 4年生 冬期講習

個人面談も終り、通知表も受け取り

4年生の二学期が終了しました。

 

クリスマスも終り、

4年生の塾の冬期講習、そして年末、2023年が終了となります。

 

12月は本当に早い。

さらに、私の体調も良くなくて、

予定していたことが思うように出来ませんでした。

 

まぁそんな年齢なので仕方ない。

 

 

冬期講習、

9月以降の復習がメインですが、

これまでの内容を理解できていないので、

復習にはならない我が家の息子。

 

中には冬期講習から参加→入塾する子もいるでしょうから、授業も丁寧に説明してくれるのかな?と期待しています。

 

冬期講習で、少しでも、1つでも理解できたらいいのですが。

 

そして、塾は1月で4年生終了となり、

2月から新5年生です。

あっというまです。

恐ろしい。

 

 

そして現在6年生の皆さん、

1月はついに、埼玉、千葉。

そして、2月は東京、神奈川入試。

 

職場にも6年生のお子さんがいて、

1月、2月は仕事を休んだりと大変そうです。

私も2026年の1、2月は、覚悟しなくては。

 

クリスマスもお正月もない6年生。

でも、あともう少し!

頑張って!!